2017.07.09 「ただ、イエス・キリスト」 ヨハネ 5:1- 9

武庫川教会 0 650

ただイエス・キリスト

ヨハネ5:1-9

そのユダヤりがあったのでイエスはエルサレムにられた。」、ここでかれているユダヤりは神学的われていますがであるとわれていますそして、2エルサレムにはらにヘブライベトザタばれるがありそこにはつの回廊があった。」ここでベトサダ言葉意味ベトうヘブライ意味であり、「サダ言葉慈愛親切ヘセド言葉合成語であります

ですから総合的いますと慈愛であります

ヨハネつの奇跡かれています今日本文して2つのことをえれます。(1)イエスがおられるベトサダ

とイエスがおられないベトサダでありましょう

イエスがおられないベトサダについては5-7さてそこに三十八年病気しんでいるがいた

イエスはそのたわっているのをまたもう間病気であるのをって、「くなりたいかわれた病人えた。「くときわたしをれてくれるがいないのですわたしがくうちにほかのりてくのです。」、イエスは38病人くなりたいかいますがえはそもそも不満不平まれている返事でしたイエスがにおられる場所しの場所めの場所でありましょうイエスがにおられるとイエスの回復されます。8-9イエスはわれた。「がりなさいいできなさい。」するとそのはすぐにくなっていできだしたその安息日であった

マタイ17:15-16「「偽預言者警戒しなさいらはにまとってあなたがたのところにるがその内側貪欲であるあなたがたはそのらを見分けるからぶどうがあざみからいちじくがれるだろうか

イエスがおられない場所特徴かれている聖書箇所でありますイエスがおられる場所には回復されます

教会らぎをられる場所でありましょう

Comments