2017.06.18 「恐れの中でも」 マルコ 6 : 4 5 - 5 6

管理者 0 282

れのでも

マルコ6:45-5

45-47それからすぐイエスは弟子たちをいてこうのベトサイダへかせその御自分群衆解散させられた群衆れてからるために

かれた夕方になるとていたが

イエスだけは陸地におられた。」、内容背景説明しているのです弟子たちはイエスとれてにあったのですそのような状況中あったのです

48-49ところが逆風のために弟子たちがんでいるのをけるころいて弟子たちのところにそばをぎようとされた弟子たちはイエスが湖上いておられるのを幽霊だと大声んだ。」

弟子たちは数時間前にイエスの奇跡たにもわらず

逆風るとらはれたとかれたのです

信仰われたにはれがるのです

イエスはつのパンと二匹して五千人われたのです弟子たちはイエスの奇跡をどれほどましたか

たちもじでしょうれはでもれます問題はそのれがにおられることをじるのかじないのかであります弟子たちはイエスりにかれたとむと弟子たちとじようにイエスをても幽霊であるとびます人生逆風われたら一生懸命をこぐでしょうそのような状況のは当然であります

らはには信仰でしょうかれでしょうか

ですから状況中でイエスをるのか幽霊るのか

イエスの奇跡たちの生活現場こすのです

49-51弟子たちはイエスが湖上いておられるのを幽霊だと大声んだ。 はイエスを

おびえたのであるしかしイエスはすぐらとめて、「安心しなさいわたしだれることはないわれた

イエスがまれるとまり弟子たちは非常いた。」れのにも奇跡はあります

Comments