2017.05.14 「主を讃美する信仰」 詩編 95 :1-9

武庫川教会 0 305

主日野外礼拝   「賛美する信仰

詩篇95:1-

本日主日であり野外礼拝です神様創造なさった大自然礼拝げることが出来感謝です

たちは毎日神様みをりることなくいただいていますしかしたちはそれをもありらないもあります。1-2かっておういのかって

びのびをあげよう御前感謝をささげわせてびのびをあげよう。」詩編95びよりむしろしみをぶことぶことを表現しています

その当時のイスラエルの状況はあまりにも混乱している状況でした。7-11はわたしたちのわたしたちは民主われる御手にある今日こそわなければならない。「あののメリバやマサでしたようににしてはならないあのときあなたたちの先祖はわたしをみたわたしのながらなおわたしをした四十年わたしはその世代をいといんだらはわたしのろうとしなかった

わたしはらをわたしのいのれないとった。」、なぜイスラエルはこのようなしい状況になったのでしょうからい不満不平うことによってそのようにされました。8-9にもかれていますが、「「あののメリバやマサでしたようににしてはならないあのときあなたたちの先祖はわたしをみたわたしのながらなおわたしをした。」うことでした

そのようなイスラエル神様10四十年 わたしはその世代をいといんだらはわたしのろうとしなかった。」その結果エジプトを一世代のイスラエル荒野くなりました詩編いた自分はまったくじような状況であるとうことです

ですからからでも礼拝回復神様ばせることが出来礼拝げましょういがめられています

からびをって礼拝げる信仰者からびをって賛美りをげる信仰者それが信仰であります

臨在のない礼拝賛美りは無気力信仰

臨時がある礼拝ではびと感謝感動れます

たちがじる神様3-5節表現されています

Comments