2015.11.01 「感謝の生活」 (民14:1-10)

武庫川教会 0 435

イスラエルのエジプトしたガデシュ・バルネア荒野到着するのです約束であるカナンがどんな場所であるのかを調べるためにモーセは12偵察者派遣するのです。40日後、12偵察者たちはつにかれます

1.感謝みと不平のない生活である

イスラエルのたちは指導者であるモーセと

アロンに夜通みました1ますとイスラエルの々の姿かれています。1 共同体全体をあげて夜通った。」らは神様感謝することより不満不平いました2イスラエルの々は一斉にモーセとアロンにして不平共同体全体らにった。「エジプトのぬかこのがよほどましだった。」イスラエルの々は神様いの御業ながらきて民族でもあります

ところがらのにはしみのエジプトからわれたことにして全然感謝のないでした神様みをれるとみがますしかし神様みをえると感謝ます

2.感謝信仰表現である

ヨシュアとカレブの偵察報告神様中心でしたところが10偵察報告自己中心人間中心環境中心でしたしかしたちは信仰てをるようにしましょう

3.感謝肯定的思考からるのです

ヨシュアとカレブは肯定的思考でしたところで10否定的思考ったでした感謝することはその生活のそのものが祝福でありましょう感謝することにより祝福もいただくことになります感謝祝福通路であります感謝奇跡

通路でもありましょうすべてに感謝する信仰者になりましょう

Comments