2017.04.16 「復活の喜び」 ヨハネ 21:1-14

管理者 0 275

復活

ヨハネ21:1-14

2017年度復活節えられましたキリストの福音重要核心はキリストの十字架復活でありその出来事とどのようなわりがあるのかを確認することです

そもそもそれをじないはキリストなりません

くのキリストはその真理じた信仰をしているのです。1-2そのイエスはティベリアス湖畔また弟子たちに御自身されたその次第はこうであるシモン・ペトロディディモとばれるトマスガリラヤのカナ出身のナタナエルゼベダイのたちそれにほかの二人弟子一緒にいた。」、復活えられたイエスはまずする弟子たちにれたのですここには弟子たちの名前かれていますが二人名前無名になっているのです

弟子たちは自分仕事夢中になってイエスがれていてもからなかったのです3節見ますとらはすることがないからってりましょうわれています

シモン・ペトロが、「わたしはうとらは、「わたしたちも一緒こうったらはってんだしかしそのもとれなかった

弟子たちとっては希望もないし3年半あまりの時間でイエスからんだことはすっかりれたのです福音えようとする勇気もありませんでしたしょぼたれた弟子たちでした

5-6イエスが、「たちよべるがあるかわれるとらは、「ありませんえた

イエスはわれた。「右側ちなさいそうすればとれるはずだ。」そこで

Comments