2017.03.19 「一粒の麦が地落ち死ぬ時」 ヨハネ12:20-26

管理者 0 301

一粒地落

ヨハネ12:20―26

本日本文くなったその何人かのギリシャたちがたのです

ギリシャたちは知恵めるでした

コリント第一1:22ユダヤはしるしをギリシア知恵しますが、」

ギリシャがイエスにねてたことは21節書かれています。21-23らはガリラヤのベトサイダ出身のフィリポのもとへ、「いですイエスにおにかかりたいのですんだフィリポはってアンデレにアンデレとフィリポはってイエスにしたイエスはこうおえになった。「栄光ける。」十字架のイエスに最高人気権力えられることのみでしたマタイ41-11にも公生涯最初にもつのみあったのですしかしイエスはギリシャたちのみにするえを24われています

24はっきりっておく一粒ちてななければ一粒のままであるだがねばくの。」、ここで一粒はイエスご自身していますイエスは自分十字架にとってぬことをっているのですイエスの普通ではありませんイエスがぬことによってうことが出来ますなぜならばイエスの死以外にはこのえることが出来ないからですそもそもなぜ十字架重要でしょうか。 その十字架でイエスがぬことの重要はなぜ重要でしょうか事実十字架んだはイエスだけではありません強盗強盗もいました

それだけではありませんその当時死刑方法つが十字架死刑でしたくの十字架にましたがえることは出来ませんイエスのはまるで一粒でした一粒地落ちてっているとそこから芽生えますしかし、「一粒がそのままどこかにいているならばきもありませんイエスはけて説明されています。25自分するそれをうがこの自分それをって永遠。」

24-25からぬとうことは犠牲していますイエス

によりくのわれましたつまりくのりが

あったとうことです

Comments