2017.02.12 「しかし、わたしたちの本国は天にあります。」 ピリピ3:20

武庫川教会 0 299

ピリピへの手紙3:20

しかしわたしたちの本国にあります

イエス・キリストの十字架によってこの谷間から復活したたちはイエスによってわれ永遠られたであり御国希望れでありますまたクリスチャンとしてこのではなく天国すなわち御国希望きこのきる寄留者であります信仰ばれるアブラハムは神様から召命けたアーメンといなく約束カナンへった信仰先人であります一生してげた名声にして神様御声ったのですこれこそがイエス・キリストをあるじとし御国ぎながらこのきていくたちのありでありたちにねられた寄留者道程であるのですたちのハラボジ・ハルモニちゃん・おちゃん約一世紀前から々な理由朝鮮半島から日本ってきましたきっとアブラムのしんでいた祖国見知らぬ場所くことは相当不安だったはずです

しかし不安ばかりでなく神様祝福えてイエス福音一緒んできてくれましたあのしかった時代どんなにくてもどんなになくともりしめたイエス福音だけは絶対しませんでした神様から旅人としてこのられさらに寄留者としてまれ故郷日本らしていたそんなハラボジ・ハルモニ一人ずつ一人ずつねられたこのでのうされるべき故郷されています

そしてアブラムに祝福約束された神様じくハラボジ・ハルモニ祝福アボジとオモニさんとおさんさらにこのたち一人ひとりをイエス・キリストにかされるこの寄留者として祝福のもといとしてってさったのです神様約束カナンへきなさいとせられたしのいもなくその言葉ったアブラハムのようにたちは天国ぎながら神様がアブラハムにおえになられた祝福々しくねられたこのでの使命うしけていますですからこのにおいてクリスチャンとしてかされるたちはとして神様ばれた賜物であり、「祝福のもといであるといことをしてれてはいけませんたちはこの価値基準民族文化階級えてキリスト・イエスのつであり神様ばれたなるでありますたちはられた時間ねられたこのきていますが永遠場所であります日本社会における数少ないクリスチャンとしてわたしたちは々なところをしたアブラハムのように々な事情によってそれぞれの人生かされていますがその道筋には神様のおきがともにおられるをしっかりえてわず信仰をしっかりんできたいといます

Comments