2017.02.05 「油注がれる時」 イザヤ 61:1-3

武庫川教会 0 261

がれる

イザヤ61:1-3

1はわたしになるがわたしをとらえたわたしをわしてしいらせをえさせるためにかれたらわれには自由をつながれているには解放告知させるために。」

イザヤ預言者るべきおメシヤの預言でありますメシヤが油注がれてこれからそのきの本質言葉表現しているところです単純にメシヤは人類うためにられたとえるでしょうしかしそのいは具体的々にどんな意味えるのかを言語しているのです

イザヤ61:11大地えいでさせかれた芽生えさせるようになるはすべてのみと栄誉芽生えさせてくださる

1.かれたしをえる簡単にはりません外的りますがしかし聖霊油注ぎがあれば

されるのです詩編23:5わたしをしめるにしてもあなたはわたしに食卓えてくださるわたしの香油わたしのれさせてくださる。」

がれていない人生油注がれることに経験がない人生、2.えられた自由える。2みをおえになるわたしたちの報復される告知していている々を」、奴隷刑務所っている自由えるのですこれは神様みであります

2000年前イエス・キリストがこの地上られてきをまったルカ4:16節以下イエスはおちになったナザレにいつものとおり安息日会堂聖書朗読しようとしておちになった預言者イザヤの巻物されきになるとのようにいてある個所まった。「がわたしのにおられるしい福音らせるためにがわたしにがれたからであるがわたしをわされたのはらわれている解放えない視力回復圧迫されている自由にし、」

イザヤの時代はバビロニアの捕囚時代でしたしかしらにとっては捕囚から自由になってしい気持でした

シオンのゆえにいている々にえてをかぶらせきにえてびの香油えて賛美をまとわせるためにらはきをすためにえられた正義ばれる。」

Comments