2017.01.22 「時代が求める信仰者」 創世記 3 9:1- 6

武庫川教会 0 302

各機関総会

時代まる信仰者

創世記39:1-6

本日2017年度公同議会わり本日各機関総会開催されるです今日聖書箇所はあまりにも有名なところですにヨセフは旧約聖書には有名人物でもあります

ヨセフをしてこの時代めるはどんなであるのか時代要求するえるはどんなであるのかをんできましょう。(1)んだです2節 がヨセフとにおられたのではうまくんだはエジプト主人にいた。」

生涯ポイントはがヨセフとにおられたうことですしかし、39には4てまいります

それを証明している箇所3てまいります。3におられのすることをすべてうまくらわれるのを主人」、その主人にもヨセフはとはうことをじたといます時代において神様えるとはヨセフのような必要とされるのです。4-5ヨセフにをかけて身近えさせ管理をゆだね財産をすべてせた主人管理やすべての財産をヨセフに

せてからはヨセフのゆえにそのエジプト祝福された祝福にも農地にもすべての財産んだ。」、ヨセフは主人ったといますキリスト教会でよく使える言葉けたとうことです

21しかしがヨセフとにおられみを監守長にかなうようにかれたので、」、ここでもみと言葉てまいりますにおられる特徴はどこにっても々からみをけることになりますそして、5でも祝福言葉自分きているきている現場において創世記12:2わたしはあなたをいなる国民にしあなたを祝福あなたのめる祝福うように。」ここで祝福うヘブライ意味はあなたが祝福となるという意味ですヨセフは誠実でした

時代めるただでにえるになりませんか時代める信仰者時代神様しておられます

Comments