2015.10.18 「信じれば救われます。」 (コリント第一15:12-28)

武庫川教会 0 416

使徒パウロはコリント第一15:2どんな言葉でわたしが福音らせたかしっかりえていればあなたがたはこの福音によってわれますさもないとあなたがたがじたこと自体無駄になってしまうでしょう。」1.いはこのようにみからるのです。3からパウロの自叙伝的告白けられてこれはあのダマスコ途上イエスに出合った経験からおうとすることであります主御自身せてくださったことがわれていることではなかったならばパウロは自分えているいといもので律法学者としてんでいたにいありませんしかしはあのダマスコにくパウロのれました。2.いは復活されたイエス・キリストに出合うことでありますこれをパウロはいとわれていますけたことをまずあなたにえますコリント第一15:2-9どんな言葉でわたしが福音らせたかしっかりえていればあなたがたはこの福音によってわれますすなわちキリストが聖書いてあるとおりわたしたちののためにんだことられたことまた聖書いてあるとおり三日目復活したことケファにその後十二人れたことですいで五百人以上もの兄弟たちに同時れましたそして最後月足らずでまれたようなわたしにもれましたわたしは教会迫害したのですから使徒たちのでもいちばんさなであり使徒ばれる値打ちのないです。」3.復活されたイエスをじることがいであることをローマ1:3-4御子するものです御子によればダビデの子孫からまれなるによれば死者からの復活によってあるめられたのですこのわたしたちのイエス・キリストです。」そしてコリント第一15:12キリストは死者から復活したえられているのにあなたがたののある死者復活などないっているのはどういうわけですか。」16-17死者復活しないのならキリストも復活しなかったはずですそしてキリストが復活しなかったのならあなたがたの信仰はむなしくあなたがたはもなおにあることになります。」18-20節中キリストは死者から復活りについたたちの初穂

Comments