2016.12.04 「光で来られた主イエス」 詩編 8 0:1- 7

武庫川教会 0 234

第二週待降節アドベント

られたイエス

詩編80:1-7

2016年度待降節アドベント二週目えられました

各家庭待降節アドベント神様祝福がありますようにります詩編80いた著者かれてありますが、「とはイエス・キリストをしていますとしてこのられました人類歴史でこれほどくことはないでしょう今日本文では2,3,7節光いであると隠喩的表現をしていますもうつは3、7回復であります暗闇にいる大切さをっています

ヨハネ8:12イエスはわれた。「わたしはであるわたしに暗闇かず。」この聖句希望える御言葉ありましょう

今日本文エフライムベニヤミンマナセの目覚めて御力るいわたしたちをうためにてください。」、ここでは希望れるきる意欲聖句でありますらされると人間らしくきたいえらるのです暗闇にいるにはのものしかまらないのですそうらされると自分まできてたことがきます

までの自分がどれほどずかしい人間ったのかがかるようになります待降節アドベントての降臨えてこれから再臨機関でもありますしばらくらされてにはえてくようなではありません永遠えないむのが待降節アドベントでありましょうイエスがられることにより暗闇れる希望わってくのです

イザヤ30:26をいやされる日月太陽になり太陽七倍になりつのとなる。」、待降節アドベントまれる暗闇えてくのですこれが待降節アドベントみであります

Comments