2016.11.27 「パウロが受けた裁判(3)」 使徒 26:1-18

武庫川教会 0 310

第一週降誕節アドベント

パウロがけた裁判(3)

使徒26:1-18

アグリッパはパウロに、「自分のことをしてよいったそこでパウロはべて弁明した。」    

パウロは自分のために弁明する機会えられているにもわらず自己弁明をしないのです。2-3アグリッパがユダヤたちにえられていることすべてについて今日弁明させていただけるのはいであるといますユダヤ慣習論争点もみなよくごじだからですそれでどうか忍耐をもってすことをいてくださるようにいいたします。」パウロは最後まで自分いてくださるようにアグリッパにおいしているのですパウロのにはただイエスについてをしたい充満したといます。4-5さていころからの生活同胞であれまたエルサレムのであれ最初のころからどうであったかはユダヤならだれでもっていますらは以前からっているのですだからたちの宗教でいちばん厳格であるファリサイ一員として生活していたことをらは証言しようとえば証言できるのです。」

パウロは法廷においての自己弁明ではなく信仰的しをしていることですたちは24,25でもパウロが裁判けましたがにはどんな状況かれてもパウロはイエスをえたいとでしたたちにはこようながどれほどありましょうか。6-7がここにって裁判けているのはたちの先祖におえになった約束実現みをかけているからですたちの十二部族熱心その約束実現されることをんでいますはこの希望いているためにユダヤからえられているのです。」、パウロはユダヤんでいるメシヤがイエスであることを復活してじるようになったでしたのでアグリッパにも大胆えているのですたちも復活確信っている信仰であればどこでも

イエスをすことが出来ます今週からアドベントにりますイエスがおまれになった聖誕節びをから黙想してこうではありませんか

Comments