2016.11.20 「収穫感謝節 私たちの感謝は?」 ルカ17:11-19

武庫川教会 0 299

収穫感謝節 私たちの感謝

ルカ17:11-19

2016年度収穫感謝節えられましたここまでってさった神様感謝をおげましょう

17そこでイエスはわれた。「くされたのは十人ではなかったかほかの九人はどこにいるのか。」 イエス質問には大変寂しいいをしていることがられます

はユダヤです神様選民としてばれ一番神様されているにもわらずイエスなかったのですしかし異邦人であるサマリアだけがイエス讃美げたと18かれています。18この外国人のほかに賛美するためにってはいないのか。」 

そしてこの異邦人皮膚病だけではなくわれるようになります。19それからイエスはそのわれた。「がってきなさいあなたの信仰があなたをった。」

今年方面から感謝節説教をさせていただきたいのですその感謝はあったといますが表現をしてい

なかったのですたちはする信仰者でしょうか

あるいはする信仰者でしょうか

たちはまで神様くのみやをいただいております感謝もありますしかし感謝表現しないで信仰生活をしている場合があります親子関係夫婦関係感謝うだけでは相手はわかりません表現をすることが大切でありますたちが態度評価するのです

皆様ている々がどのように評価をしているのかをったことがありましょうなぜ、9がイエス感謝をしなかったのでしょうそれは問題のみえたからです

問題だけを感謝があっても表現出来ません

くの祝福をいただいてもくのみをいただいても問題きくえるから感謝表現出来ません

それは神様との関係だけではなく人間関係じで

たちもきな問題にいると感謝すべきことがあるにもわらずだちや友人感謝表現しない場合がありますたちは神様によってわれたのですたちは神様

によって創造されたのですいつも感謝すべききな理由があります感謝れる2016になりましょう

Comments