2016.11.06 「パウロが受けた裁判(2)」 使徒 25:1-27

武庫川教会 0 352

パウロがけた裁判(2)

使徒25:1-27

1-3をごください。「フェストゥスは総督として着任して三日たってからカイサリアからエルサレムへった

祭司長たちやユダヤのおもだった々はパウロををエルサレムへすようらっていただきたいとフェストゥスにんだ途中そうと陰謀をたくらんでいたのである。」、フェリクスにフェストゥス総督着任したらパウロを機会であるとったでしょう。 ユダヤたちは一般的

しくられた総督群衆から信用されるために最初群衆意見れられることをっているからフェストゥス総督として着任ばかりなのにユダヤたちはパウロをえっているのですらは裁判目的ではなくパウロを移送途中そうと陰謀計画していたのです。4-5ところがフェストゥスはパウロはカイサリアで監禁されており自分もなくそこへるつもりであると、「だからその不都合なところがあるというのならあなたたちのうちの有力者わたしと一緒ってって告発すればよいではないかった。」、フェストゥス総督はパウロに欠点がないことをかっていますのでユダヤたちにもう一度機会えているのです。6-7フェストゥスは八日十日ほどらのごしてからカイサリアへ翌日裁判いてパウロをすように命令したパウロが出廷するとエルサレムからってたユダヤたちがんで罪状をあれこれてたがそれを立証することはできなかった。」、パウロにがなく裁判ってでも証拠のない裁判をすることが出来ないことをかっているフェストゥス総督

んでいるのです。8パウロは、「ユダヤ律法しても神殿しても皇帝してもしたことはありません弁明した。」、そしてパウロはフェストゥス総督しをいる内容9-12しかしフェストゥスはユダヤられようとしてパウロにった。「エルサレムにってそこでこれらのことについてわたしの裁判けたいとうか。」パウロはった。「皇帝法廷出頭しているのですからここで裁判けるのが当然ですよくごじのとおりはユダヤしていことをしていませんもしいことをし死罪たることをしたのであればしてれようとはいませんしかしこのたちのえが事実無根ならだれもらにすようならいはできません皇帝上訴します。」

Comments