2016.10.09 「主はパウロに言われた」 使徒 2 3:1 ~ 1 1

武庫川教会 0 332

はパウロにわれた

使徒23:1-11

そこでパウロは最高法院議員たちをつめてった。「兄弟たちわたしは今日るまであくまでも良心ってきてきました。」

パウロの告白であります自分信仰らかにする告白であります。2-3すると大祭司アナニアはパウロのくにっていたたちにつようにじたパウロは大祭司かってった。「ったがあなたをおちになるあなたは律法ってわたしをくためにそこにっていながら律法いてわたしを命令するのですか。」

パウロは最高法院でもれず大胆っているです。4くにっていたたちが、「大祭司をののしるった々は大祭司言葉しいのか間違っているのかには関心ありません

民衆たちはパウロが間違っているとうのです

5-6パウロはった。「兄弟たちその大祭司だとはりませんでしたかにあなたの指導者うなかれています。」パウロは議員一部がサドカイ一部がファリサイであることをって議場めてった。「兄弟たちわたしはまれながらのファリサイです死者復活するというみをいていることでわたしは裁判にかけられているのです。」、パウロは自分立場不義りながらもその権威っています間違った権威であっても神様しのにある権威でることをじているパウロはうのです時代においても権威間違って使いますと権威主義になります。8-9サドカイ復活天使もないとファリサイはこのいずれをもめているからであるそこでぎはきくなったファリサイ数人律法学者がってしく、「このにはいだせない天使かがしかけたのだろうかったまで自分意見自分信仰べたパウロは態度えるのです言葉使っています

御声うパウロの信仰びましょう

Comments