2016.09.04 「主イエスの名のためならば」 使徒 2 1:1-1 6

武庫川教会 0 258

イエスののためならば

使徒21:1-16

1-3わたしたちは々にれをげて船出コス直航した翌日ロドスそこからパタラに

フェニキアにつけたのでそれにって出発した

やがてキプロスえてきたがそれをにしてシリアかって船旅けてティルスのいたここで荷物陸揚げすることになっていたのである

ここでティルスの地名ますがイエスもここで福音べつたえましたマタイ11:21「「コラジン不幸ベトサイダ不幸たちのところでわれた奇跡ティルスやシドンでわれていればこれらのはとうの粗布をまといをかぶってめたにちがいない。」、その場所にパウロがきました。4わたしたちは弟子たちをしてそこに七日間泊まったらはかされエルサレムへかないようにとパウロにしてった。」、パウロはそこにくと当時弟子たちしたといていますキリストしたとことです

そして、7日間泊まったとうことです聖霊エルサレムにると危険であるからかないようとパウロにったとうことです。5-6しかし滞在期間ぎたときわたしたちはそこをってけることにしたらは子供れて町外れまで見送りにてくれたそして浜辺にひざまずいていにれの挨拶わしわたしたちはらは自分ってった。」

パウロとれの場面であります滞在時間でしたが

聖霊きがあるわりキリストのであるわりはこのようなことを経験することが出来ます。7-8わたしたちはティルスから航海けてプトレマイスに兄弟たちに挨拶してらのところで一日ごした翌日そこをたってカイサリアに七人一人である福音宣教者フィリポのそこにまった。」、パウロはどこにっても々を福音えることでしたエルサレムにはかずに

サマリアにったのです聖霊御声いてくとこのような出来ことがきるのですピリピは聖霊きにって荒野かれた、「エチオピアの女王カンダケの高官女王全財産管理をしていたエチオピア宦官出合福音えのですイエスののためならばどこにも信仰者にりましょう

Comments