2016.08.28 「パウロの勧め」 使徒 2 0:2 8-3 8

武庫川教会 0 331

パウロの

使徒20:28-38

28どうかあなたがた自身全体とにってください聖霊御子によって御自分のものとなさった教会世話をさせるためにあなたがたをこのれの監督者任命なさったのです。」、パウロの最初めは全体世話をすることですヨハネ10:10-11盗人るのはんだりったりぼしたりするためにほかならないわたしがたのはけるためしかもかにけるためであるわたしは羊飼いである羊飼いはのためにてる。」イエス・キリストもご自分られた理由説明している箇所であります教会建物ではなく制度でもなく信徒教会であります教会はイエス・キリストのによってえれているのですそのれにるようにとめています。29-30わたしがった残忍どもがあなたがたのところへんでれをらすことがわたしにはかっていますまたあなたがた自身からも邪説えて弟子たちをわせようとするれます。」

ここではのような表現はありますがそれは異端攻撃しています異端攻撃れをらすのです教会一致をさせないのです教会組織から離脱させるのです

今日異端による被害っている教会あります

そのようにりながら、2つのことをめています

31だからわたしが三年間あなたがた一人一人してえてきたことをこしてましていなさい。」、ここでパウロ自身信徒養育をどのようにしたのかをっていますしてえたとうことです。32そしてとそのみの言葉とにあなたがたをゆだねますこの言葉あなたがたをなるとされたすべての々とみをがせることができるのです。」、31ではパウロ自身努力した32では神様御言葉みにえるべきであるとうことです御言葉たちをりあげなるとされてくのだとうことです。33わたしは他人金銀衣服をむさぼったことはありません。」、パウロはここで自分えている福音かのいをめているのではないことです々に迷惑されたくないので自分いているとうことです

34-35じのとおりわたしはこのわたし自身生活のためにもにいた々のためにもいたのですあなたがたもこのようにいてけるようにまたイエス御自身けるよりはえるいであるわれた言葉すようにとわたしはいつもをもってしてきました。」

Comments