2016.08.14 「巡回伝道者パウロ」 使徒 2 0:1-1 6

武庫川教会 0 256

巡回伝道者パウロ

使徒20:1-16

この騒動まったパウロは弟子たちをめてましれをげてからマケドニアへと出発した。」

パウロはおそらくエフェソをしてマケドニアったいますまずパウロは自分巡回した地域紹介しているのです。2そしてこの地方言葉くして々をましながらギリシアに、」となっています

ここで言葉くして々をましたかれていますがこの言葉パウロの巡回理由があるのですますとうことは子供むことも大切ですがんだ子供をいかに養育する訓練するかがもっと大切ではないでしょうかパウロは第一第二第三伝道旅行はその場所るだけではなく何度訪問自分えた々をまして弟子となるように訓練をしたのです福音えるには反対勢力れることをえてくのは大切であることをえています。 3そこでごしたパウロはシリアかって船出しようとしていたときするユダヤ陰謀があったのでマケドニアってることにした。」パウロは本当くエルサレムにりたがったかもれません。1にもありましたが福音える場所ごとに騒動こりパウロをそうとする群衆もあましたので精神的には本当てていたといますでも神様はもう一度マケドニアってるようにしたと聖書かれています。4-5同行したピロのでベレア出身のソパトロテサロニケのアリスタルコとセクンドデルベのガイオテモテそれにアジア州出身のティキコとトロフィモであったこのたちは出発してトロアスでわたしたちをっていたが、」、同行した々は出発してトロアスでパウロをっていたとうことですしかしらはパウロよりって

のことを準備したのですはパウロは除酵祭をそこでごしたくなかったのですやむをそこで滞在したとかれています。「わたしたちは除酵祭フィリピから船出五日でトロアスにらと七日間そこに滞在した。」、7めのわたしたちがパンをくためにまっているとパウロは翌日出発する予定々にをしたがその夜中までいた。」

Comments