2016.07.31 「ティラノでの福音宣教」 使徒 1 9:8-2 0

武庫川教会 0 284

ティラノでの福音宣教

使徒19:8-20

8-9パウロは会堂って月間のことについて大胆々を説得しようとした

しかしあるたちがかたくなでじようとはせず会衆でこの非難したのでパウロはらから弟子たちをも退かせティラノという講堂毎日論じていた。」

先週るとこのたちは十二人ほどであった。」かれていますパウロは月間滞在しながら福音えたのですしかしそのような状況っであってもがかたくなでじようとしないがいましたるとれることとじように聖霊られると表面かされるのですパウロはそれ以上滞在せず場所れるようになりました福音れようとしない々にそれ以上える必要がないとったでしょうか

あるいは聖霊きがあったんでしょう

そして、「ティラノというところで毎日福音じたとかれていますティラノ場所はエフェソにある学問うばしょでしたティラノ言葉名前その当時周りの々から尊敬されるでした

その名前使って書院ばれたということです

最後のところをますとらは毎日論じたといて

あります。10このようなことが二年いたのでアジアユダヤであれギリシアであれだれもが言葉くことになった。」2けて聖書びがわれたことは大変熱心であつたとます

11-12パウロのして目覚ましい奇跡われたけていたぬぐいや前掛けをってって病人てると病気はいやされ悪霊どももくほどであった。」さてティラノ聖書くべき神様御業れました聖書には時間いておりませんが学者によれば10から午後4ぐらいまでじたということです。13-16かれている内容はパウロの経験ですでありましょう

たちも福音となりましょう証人になることです聖書毎日論教会となりましょう

Comments