2016.07.24 「信じれば聖霊を受ける」 使徒 19:1-7

武庫川教会 0 279

じれば聖霊ける

使徒19:1-7

パウロの第三伝道旅行はアンテオキアからまります第一第二もアンテオキアからまりましたアンテオキアの

霊的再充電されパウロ自身もここに肉体的霊的再充電する場所でした現代たちにもこのような場所必要であります。1-2アポロがコリントにいたときのことであるパウロは内陸地方ってエフェソにって何人かの弟子出会らに、「信仰ったとき聖霊けましたかうとらは、「いいえ聖霊があるかどうかいたこともありませんった。」、ここで大切言葉聖霊けましたか」、「信仰ったとき」、つの言葉注目しましょう。 聖霊イエスをじるえられることでありましょうここで聖霊けましたか言葉にはつの意味がありますイエスをじる瞬間聖霊体験しましたか?、もうつはイエスを信仰って聖霊体験をしましたか?」、えば使徒10かれていますがカイサリアにコルネリウスは信仰体験をする内容かれていますさてイエスの12弟子はどうでしょうか? らはイエスと3年間共生活してましたがそのには聖霊けませんでしたイエスがげられた

あの五旬節聖霊体験するのです

聖霊がなければびも平安感謝もありません聖霊がなければめもできません聖霊けないと勇気もありませんヨハネ1:12しかし自分れたそのじる々にはとなる資格えた。」ここでわれたとうことはまず、①身分わりました

自分位置わったこと。③本質変化、④法的位置わったことであります2らに、「信仰ったとき聖霊けましたかうとらは、「いいえ聖霊があるかどうかいたこともありませんった

聖霊のことをいたことがないとっています3-パウロが、「それならどんな洗礼けたのですかうと、「ヨハネの洗礼ですったそこでパウロはった。「ヨハネは自分からつまりイエスをじるようにとげてめの洗礼けたのです々はこれをいてイエスのによって洗礼けた。」

Comments