2016.07.17 「続けられる伝道旅行」 使徒 18:12-28

武庫川教会 0 270

けられる伝道旅行

使徒18:9-28

パウロはコリントでは一年6滞在します

11パウロは一年六ここにとどまって々に言葉えた。」、パウロはコリントだけではなくエフェソアンテオキアなどを巡回しながら福音えたのです

9-10あるのことでパウロにこうわれた。「れるなけよっているなわたしがあなたとにいるだからあなたをって危害えるはないこのにはわたしの大勢いるからだ。」

おそらくパウロは一日くコリントのれたいと気持ちがあったにいありませんだから9-10神様れて、「れるなましたといます12-13ガリオンがアカイア地方総督であったときのことであるユダヤたちが一団となってパウロを法廷ててって、「この律法違反するようなしかたでをあがめるようにと々をしておりますった

パウロはまずコリントできた説明しているのです福音のためにきることはこのような試練ることをしているのですだから神様はパウロにれてれるなとったのです14-17パウロがめようとしたときガリオンはユダヤかってった。「ユダヤ人諸君これが不正行為とか悪質犯罪とかであるならば当然諸君えを受理するが問題えとか名称とか諸君律法するものならば自分たちで解決するがよいわたしはそんなことの審判者になるつもりはない。」そしてらを法廷からした

すると群衆会堂長のソステネをまえて法廷りつけたしかしガリオンはそれにめなかった

ここでは政治法宗教法についてパウロは説明しています

18パウロはなおしばらくのここに滞在したがやがて兄弟たちにれをげてでシリア旅立ったプリスキラとアキラも同行したパウロは誓願てていたのでケンクレアイでった。」この箇所ますとプリスキラとアキラ自分たちの仕事よりパウロのためにえていたとかります自分職場かられて福音のためにえる二人信仰があったからパウロはコリントでの宣教出来います伝道宣教には犠牲います

Comments