2024年2月25日 マタイ書 26:36ー46

武庫川教会 0 30

(四旬節第週)    

しみ

マタイ263646

たちは四旬節4週目けたしみを黙想したいといますヨブ57それなのに人間まれればしむ火花かってぶように。」しかしくの苦難がすべて種類苦難ではありません絶対多数苦難人間ちによってもたらされた苦難ですアダムとエバが神様反逆したことによって直接間接的にもたらされた苦難なのです

しかしイエスけた苦難して自分による苦難ではありませんでしたイエスけられた苦難イエスしたからイエスいからけた苦難ではありませんでしたそれにもかかわらずイエス極限的苦難けられましたイエスけられた苦難堕落した人類をその罪悪いとからそうと志願してけられた代償的苦難でしたそれは人間至極愛人間けるべき

苦難志願してわりに背負われたのです

だからこそイエス苦難今日しといと祝福治療たちにもたらすことができる動機になったのです今日たちはこの時間にイエスたちのためにけた苦難えてみたいといます

4福音書記録した著者ごとにしずつ内容なります第一イエスけた苦難苦難霊的苦難でしたイエスはその神様かれたことが一度もありませんでした万世前にイエス神様一緒におられ神様とのわりが途切れることはありませんでしたしかしイエスたちのわりに背負われた神様見捨てられることになりました

聖書コリント(Ⅱ)521にこういてありますのかかわりもないはわたしたちのためにとなさいましたわたしたちはそのによってることができたのです。」イエスがゲッセマネのされました

そのをみるとそのにはアダムとエバの原罪からまりその子孫がいっぱいっています

四旬節期間しみをえる時間であります

Comments