2016.06.26 「アテネでのパウロ宣教( 2 )」 使徒 1 7:2 6 - 3 4

武庫川教会 0 281

アテネでのパウロの宣教(2)

使徒17:26-34

24-25をもう一度ください。「世界とその万物とをられたそのですこの天地ですからった神殿などにはおみになりませんまたりないことでもあるかのようにによってえてもらう必要もありませんすべてのそのすべてのものをえてくださるのはこのだからです

神様天地万物をおりになられたおですそして神様天地であられ人間えられるおです

皆様はそのお本当じているでしょうかそのお本当っておられますか教会熱心るし奉仕もしますが神様をよくらない信者がいますさて、26ますと

一人からすべての民族して地上るところにまわせ季節らの居住地境界をおめになりました。」子供んでそのままほっとかないように神様はご自分んだ放棄しないでってくださるおであることをここでわれています人間歴史時間でおられる神様ですもちろん人間本質いますが人間におられるおです神様はなくては人間もないし人間がないところに神様存在しないとことです

人間神様めず哲学思想だけではせにらすことが出来ません。27これはめさせるためでありまたらがめさえすればいだすことができるようにということなのです実際はわたしたち一人一人かられてはおられません神様はいつも人間くにおられるとうことですその御方時間空間超越して存在しておられるおですその神様たちの讃美期待していますいつもわりたいとっておられるおです

神様はいつもたちのっておられるおです

28-29さんのうちのある詩人たちも、『らは存在する』『らもその子孫であるっているとおりですわたしたちは子孫なのですからである人間えでったなどのじものとえてはなりません。」、こののすべでは神様創造により出来たものであることですたちが神様からられたものであれば偶然なものでもないしてられた存在でもありません人間動物神様栄光するようにられた

Comments