2016.06.19 「アテネでのパウロ宣教(1)」 使徒 1 7:16 - 2 5

武庫川教会 0 290

アテネでのパウロの宣教(1)

使徒17:16-25

16-17パウロはアテネで二人っているこのるところに偶像があるのを憤慨したそれで会堂ではユダヤをあがめる々とまた広場では居合わせた々と毎日論っていた

ここで福音場所条件制限されないことをえていますそして文化芸術発達されているところには偶像くあります先進国われてますとくの偶像えますパウロがれてアテネもそのつの場所です

18またエピクロスやストア幾人かの哲学者もパウロと討論したがそのには、「このおしゃべりはいたいのだろうかもいれば、「外国々の宣伝をするらしいもいたパウロがイエスと復活について福音らせていたからである

その当時のアテネ哲学的があるでした

その当時エピクロスやストアがありその当時のアテネを支配するほどののあるでした

まず、「エピクロス無神論主義でしたそして、「ストア

汎神論主義でしたらとパウロは福音について論争したのですらは十字架復活じないでした

19-21そこでらはパウロをアレオパゴスにれてこうった。「あなたがいているこのしいえがどんなものからせてもらえないか奇妙なことをわたしたちにかせているがそれがどんな意味なのかりたいのだ。」 すべてのアテネやそこに在留する外国人しいことをしたりいたりすることだけでごしていたのである。」らはしいがあるかと期待をしながらパウロの

しをきました人間心理しい流行するめますそのような説明22-31までありますがまず25注目しましょう。25またりないことでもあるかのようにによってえてもらう必要もありませんすべてのそのすべてのものをえてくださるのはこのだからです。」、22パウロはアレオパゴスのってった。「アテネのさんあらゆるにおいてあなたがたが信仰のあついであることをわたしはめます。」、18とは態度せるパウロです

アテネの々はパウロのいたといます

Comments