2023年6月4日 創世記11:27-12:1

武庫川教会 0 112

創世記11:27-12:1

キリスト

キリストのアイデンティティーはどううものですか

キリストのアイデンティティーがえている

つまり外側よりもむしろ内側定立されているんです韓国のある教授いたにはアイデンティティーの心理学というにはX-ray(X写真っているであると表現していますそして自分人生のナビゲーションであると表現しています

人生のアイデンティティーが定立された自分目指して方向正確になっているのですつまり目的がはっきりしていることです人生目的がない自分必要なものであるのかもからないです

そもそも詩編1:4らうはそうではないばされるもみ。」つまりばされるもみのような人生になりますアブラムに神様訪問して人生目的えてさいましたつまりアブラハムの信仰アイデンティティー人生のアイデンティティーをえてさいました

創世記12:1はアブラムにわれた。「あなたはまれ故郷れてわたしがきなさいわたしはあなたをいなる国民にしあなたを祝福あなたのめる祝福となるようにあなたを祝福するをわたしは祝福あなたををわたしは地上氏族はすべてあなたによって祝福。」ここではアブラムにわれた言葉意味混沌無秩序らせるでありますこの言葉理解するためには創世記11:2728テラの系図のとおりであるテラにはアブラムナホルハランがまれたハランにはロトがまれたハランはのテラより故郷カルデアのウルでんだ。」ここでは人間限界じるのですしいことがされていますかここには人間さや限界えています

キリストアイデンティティーをはっきりえましょう

Comments