2016.06.05 「主を信じなさい」 使徒 1 6:19-4 0

武庫川教会 0 270

じなさい

使徒16:19-40

19ところがこの主人たちはもうけのみがなくなってしまったことをパウロとシラスをらえ役人すために広場ててった。」ここでえられることは教会存在する目的えています教会手段方法して成長されるものではないことです。20そして二人高官たちにしてこうった。「このたちはユダヤわたしたちの混乱させております。」、その主人政治的意図やパウロとシラスをのないせる意図があったにいありません。21ローマ帝国市民であるわたしたちがれることも実行することもされない風習宣伝しております。」そのはパウロとシラスは風習らないと理由牢屋れてしまいます。22-23群衆一緒になって二人てたので高官たちは二人衣服をはぎ、「じたそして何度ってから二人看守厳重見張るようにじた。」

パウロとシラスは本当大変状況かれていることがこの聖句ればよくかりますでパウロとシラスはこのような迫害けているでしょうかそれはうまでもなく福音のためでした韓国日本くの宣教師たちがこのように迫害けて殉教されました。25真夜中ごろパウロとシラスが賛美をうたってっているとほかの囚人たちはこれにっていた。」いよいよ神様らをけてさるのですしかしパウロとシラスはそのような状況であっても神様讃美げたとかれていますその讃美りをほかの囚人たちがいたと聖書われています

これを教会では福音であるといます聖霊そもそもそのような経験をされた信仰者意味かりますが経験はおそらくこの聖句理解出来ないでしょう

苦難迫害であっても讃美りが出来信仰者になりませんかさて神様素晴らしいでしょうか

26突然大地震こり土台いたたちまちがみなすべての囚人れてしまった。」

奇跡こりましたはパウロはこのような経験何度もしたことがあります。27ました看守いているのを囚人たちがげてしまったといて自殺しようとした。」、牢屋囚人たちはいたといますこのようなことがありない場面であったからです

Comments