2022年12月18日 マルコ書1:2-8

武庫川教会 0 159

(待降節第四週)    

使者洗礼者ヨハネ

マルコ1:2-8

本文預言者イザヤのにこういてある。「わたしはあなたより使者わしあなたの準備させよう。」準備したのが洗礼者ヨハネです聖書洗礼者ヨハネを使者んでいます

旧約聖書預言でメシヤをることのイザヤ40にはかれていますイザヤ40:3びかけるがあるのためにわたしたちののために。」しかしここだけではなくマラキ3:1わたしは使者はわがえるあなたたちが待望している突如その聖所られるあなたたちがびとしている契約使者万軍われる。」

そして韓国語聖書マラキ4:5日本語3:23わたしはいなるるべき預言者エリヤをあなたたちにわす。」

イエスは洗礼者ヨハネのことを預言者エリヤであるとっています

神様福音えるために御子イエスのきを効果遂行させるために準備したイエスがられるつまりBC700から預言者してっていました。 つまりイエスをわす準備するために神様洗礼者ヨハネを準備したのです

イエス・キリストは神様御子として人間としてこの地上られましたそのイエスのいのきを効果えるためにその準備するために洗礼者ヨハネを使者としてとしてわしました

2えると言葉準備する意味もありますが、「みる意味もあります

そもそもそのことはイエスがられる堕落したこの々をめせてメシヤがられるイエスをとしてえることを示唆しているのです

いよいよクリスマスがってました待降節期間中たちはのために準備していますか

洗礼者ヨハネはえましたが今年待降節準備してむかえましょう

Comments