2022年11月27日 ローマ書13:11-14

武庫川教会 0 135

(待降節第一週)       

信仰者希望

ローマ13:11-14

今年待降節期間となりました

毎年迎える待降節ですがこの期間ぎれば聖誕節えます2,000年前にメシヤであられるイエス・キリストが人間ってられた聖誕節そのはこの地上られてべつたえました

イザヤの時代れていた時代でした

イザヤ1:21どうして遊女になってしまったのか 忠実であったそこには公平正義宿っていたのにでは人殺しばかりだ。」

このような出来事はイザヤの時代でもありました

列王記下11:1i以下部分アハズヤのアタルヤは息子んだのをちに王族をすべてぼそうとしたしかしヨラムアハズヤの姉妹であるヨシェバがアハズヤのヨアシュをされようとしている王子たちのからひそかに乳母寝具部屋れておいた々はヨアシュをアタルヤからかくまいされずにんだ

こうしてアタルヤが支配していた六年ヨアシュは乳母神殿れていた

七年目ヨヤダはわしてカリ近衛兵からなる百人隊たちを神殿にいる自分のところにれてさせらと契約んだ神殿らにいをてさせ王子せてこうじたあなたたちがなすべきことはこれであるあなたたちのうち安息日出番たる三分王宮警備ほかの三分はスルの三分近衛兵背後こうしてあなたたちは交代王宮警備たれ安息日非番たるほかの二組神殿のそばにいて警備たれおのおの武器にして周囲めなければならない隊列されなければならないるときもるときも行動にせよ。」

信仰者希望であります待降節えてもう一度神大事教訓えてきましょう

Comments