2022年10月30日 詩編 73 : 1 - 1 2

武庫川教会 0 151

のない々が

詩編73:1121-12)

1-2節 はイスラエルにしてしてそれなのにわたしはあやうくらせ一歩一歩りそうになっていた。」

詩人自分いてあやうくらせ一歩一歩りそうになっていたと告白しています

なぜこのようなことがこりますか

試練でいるがしかししきてが繁栄しているようにえます

神様きておられ祝福してさることをじてましたがしかし自分試練でいるから神様えているのです

3-11 らう安泰てわたしはをうらやんだ

ぬまでらはしみをらずからだもえている

だれにもある労苦すららにはないだれもがかかるらにはれない傲慢首飾りとなり不法となってらを脂肪からまわしにはだくみがれるらはいをもたらそうと暴力るおうとめる。(がここにってもつけることはできないであろう。)そしてらはっていようかいとにどのような知識があろうか

そのようにえた詩人12-13これがらうとこしえに安穏をなしていくわたしはって潔白したがむなしかったここは詩人神様していないようにじていないのではないか

なぜ神様沈黙しているのか? 神様本当におられる

ならば神様である信者たちがしんでいるのか

1416 ごとわたしはたれごとにらしめをける。「らのようにろうんだならあなたのらの裏切ることになっていたであろうわたしの労苦ることの意味りたいと

しかし詩人理解出来ない問題解決出来ないしんでいるのですがえはられません

Comments