2016.05.15 「聖霊によるリバイバル」 使徒 2:1-4

武庫川教会 0 288

聖霊によるリバイバル 

聖霊降臨節      使徒2:1-4

2016年度聖霊降臨節えられましたヨハネ14:16-17

わたしはにおいしよう弁護者わして永遠にあなたがたと一緒にいるようにしてくださるこの真理であるこのようともろうともしないのでれることができないしかしあなたがたはこのっているこのがあなたがたとにおりこれからもあなたがたのにいるからである。」、ここでは聖霊のことを

弁護者であると表現していますギリシャではパラークレトスいますここでパラー言葉意味意味ですクレトスと言葉ける意味ですルカ24:48-49あなたがたはこれらのことの証人となるわたしは約束されたものをあなたがたにからのわれるまではにとどまっていなさい。」、そして使徒1:4-5にもそしてらと食事にしていたときこうじられた。「エルサレムをれずにわたしからいた約束されたものをちなさいヨハネは洗礼けたがあなたがたはもなく聖霊による洗礼けられるからである。」、聖書ますとからの聖霊ぐとうことですたちが神様えるためにはからの聖霊なしには出来ないとうことですヨハネ14:17この真理であるこのようともろうともしないのでれることができないしかしあなたがたはこのっているこのがあなたがたとにおりこれからもあなたがたのにいるからである。」今日信者には聖霊体験をし聖霊けてさるおであることをじる信者もいれば聖霊体験がないからではわかっても聖霊きをからずに信仰生活をしているもいます弟子たちをくしてくださった聖霊であります時代聖霊々がきるのあるをするようにけるおです使徒1:8あなたがたの聖霊るとあなたがたはけるそしてエルサレムばかりでなくユダヤとサマリアの全土またてにるまでわたしの証人となる。」、くのキリスト時代によって殉教することが出来たことも聖霊けでありましょう聖霊によるリバイバルを体験できる今年となりましょう

Comments