2022年6月26日 詩編54編3-9節

武庫川教会 0 163

ってさい

詩編54:1-7(3-9)

1-3御名によってわたしを力強御業によってわたしをいてくださいわたしのりをきこのにのぼるいにけてください異邦がわたしにらって暴虐がわたしのをねらっていますらは自分こうとしないのです。」ダビデの信仰がよく表現されている場面であります

ダビデはどんな問題でしょうか? 

なせってさいとっているでしょうか? 4-5はわたしをけてくださるはわたしのえてくださるわたしをれようとするいをあなたのまことにってらをやしてください。」ほどの1-3比較しますと雰囲気

わっています神様たちをけてさるおであります神様たちのさえもやしてくださるおでありますこのようなことを信仰であると聖書われています信仰はどんな状況かれてもれず大胆めていくことが進行でありましょう神様もなおきておられるおでありますしかし信仰者であるたちは理論的にその事実っています日常生活くとそうではなく問題るとげようとするしあきらめることもあるでしょうあるいは不満不平ってしまいますさて信仰不安状況でも平安えてくれるのでヨハネ14:1「「がせるなじなさいそしてわたしをもじなさい。」、 ヨハネ14:27わたしは平和をあなたがたにわたしの平和えるわたしはこれを

えるようにえるのではないがせるなおびえるな。6あなたは万軍イスラエルのまし々をしてください容赦しないでください。」、さてダビデは々から裏切られてそしてサウロはダビデをそうとしています

ダビデはすことも出来ない状況かれていますそのようなしい状況でも神様げものをげることが出来るダビデの信仰であります

Comments