2022年4月10日 マタイ21:1-9  棕櫚主日・苦難週間

武庫川教会 0 221

棕櫚主日苦難週間

エルサレムにられる

マタイ21:1-9

いよいよ棕櫚主日となりこれから苦難週間ります1一行がエルサレムにづいてオリーブ山沿いのベトファゲにたときイエスは二人弟子使いにそうとして、」、イエスは3年半公生涯期間

エルサレムに入城最後一週間ごすのであります

イエスがエルサレムにられたことは福音えるため

でもなくえるためでもなく奇跡こすことでもありませんイエスは小羊としてしみを

十字架につけられぬためでありました

神性主権ったとして入城されました

イエスは神様一人子としてての権威って

おられるおであります

2-3われた。「こうのきなさいするとすぐろばがつないであり一緒ろばのいるのがつかるそれをほどいてわたしのところにいてなさいもしだれかがったら、『がおなのですいなさいすぐしてくれる。」

イエスいた弟子たちは質問もなくいました弟子たちはイエスが全知全能なる神性主権

っておられるであることをったのはいがありませんここで大事なことは弟子たちの従順であります

われたにもわらず質問もなくったことは

神様であります人間的えますと理解出来ない

ことでありますたちはこのようなことが出来るでしょうかいきなりわれてもうことが出来るででょうか

信仰はやはり神様言葉うことであります

どんなことでもるならばいますという信仰

必要ではないでしょうか

イエスは謙遜柔和平和として入城されました

4-5それは預言者してわれていたことが実現するためであった。「シオンのげよ。 『

がおのところにおいでになる、/柔和ろばに、/うろばのろばにって。』」

Comments