2016.04.24 「出会いと別れ」 使徒15:30-41

武庫川教会 0 380

30-33「 さて一同見送りをけて出発アンティオキアに到着すると信者全体めて手紙手渡したらはそれをましにちた決定ってんだ ユダとシラスは預言するでもあったのでいろいろとをして兄弟たちをましづけしばらくここに滞在した兄弟たちから送別挨拶けて見送られ自分たちを派遣した々のところへってった。」エルサレム教会での会議により決定されたことをもってパウロバルナバユダシラス四人ばれてアンティオキア教会くのですやかましいことがあったアンティオキア教会でしたが平安れました

そして、33-36内容はガラテヤかれている内容じでありますガラテヤ2:11-13さてケファがアンティオキアにたとき非難すべきところがあったのでわたしはかって反対しましたなぜならケファはヤコブのもとからある々がるまでは異邦人一緒食事をしていたのにらがやってると割礼けているたちをれてしりみしこうとしだしたからですそしてほかのユダヤケファと一緒にこのようなにもないことをバルナバさえもらのせかけのいにきずりまれてしまいました。」、ペトロもアンティオキアにるようになりましたしかし問題はペトロはそこで割礼けた々からの批判れてその場所からげるのですそれをたパウロはしくわれましたガラテヤ2:14しかしわたしはらが福音真理にのっとってまっすぐいていないのをたときでケファにかってこういました。「あなたはユダヤでありながらユダヤらしいをしないで異邦人のように生活しているのにどうして異邦人にユダヤのように生活することを強要するのですか。」、福音のために勇気必要です人間的勇気ではなくなる勇気なる勇気必要ですわれているはエフェソ4:22-24だから以前のようなをして情欲わされびにかっているからたにされてにかたどってられたしい真理づいたしく生活るようにしなければなりません。」しいにつける今年となりましょう

Comments