2022.01.09. 「イエス、わがために」 詩篇 34:1-8

武庫川教会 0 206

イエスがために

詩篇34ː1-8

新年えられて二週目となりますこの詩篇はダビデが聖霊充満かれたと学者たちがわれています

しかし表題ますとダビデがアビメレクの狂気追放されたときにされていますから

そのような状況聖霊充満になれるのかという疑問

がありますつまり現実はそのようなしい状況でありましたがダビデはその状況からわれたことに神様感謝

していますその根拠ればかります

どのようなときもわたしはをたたえわたしのえることなく賛美」   

なぜダビデはこのように賛美うのか?5えが

されています。「わたしはえて くださったかすものからしてくださったおそらくダビデのように自分めたりを神様

えてさるならば素晴らしいでしょうか

めたりにえてくださるとうことも大切ですが

神様きておられうことの経験素晴らしいでしょうかやはり神様きておられるおです

りにえてさるおであることをじることが出来るようになりますこのような経験ねることにより確信というものがじるのです

このような確信信仰じることにより信仰成長して

いくのです。9わいさをいかにいなことかもとにせる

ダビデは自分めたりがえられた経験により々に

せるようにめています

にもわい表現はまさにダビデの経験をよく表現しているのですたちもさを体験すれば々にしすることが出来ます

12らよわたしにれることを えようりにするからえの経験があれば

でもしすることが出来るようになります

このような経験今年えられるようにいます今年こそめてになりましょう

Comments