2021.12.12. 「目をさまして」 マルコ書 13:32-37

武庫川教会 0 232

聖誕節

ベツレヘムの

イザヤ 60:1-3

2021年度聖誕節えられました昨年同様行事出来なく礼拝のみうようになりました

ルカ214いときところには栄光にあれ

には平和御心にあれ。」 

クリスマスにする物語りはたくさんありますが東方博士たちがかれていたことであります

2,000年前のベツレヘムの意味についてえてみましょう聖書ではイエスキリストを表現しています

2417わたしにはえるしかしはいないいでいるしかし間近にではないひとつのがヤコブからひとつのがイスラエルからがりモアブのこめかみをきシェトのすべてのらの

ヨハネ黙示録2216わたしイエスは使いをわし諸教会のために以上のことをあなたがたにししたわたしはダビデのひこばえその一族けの明星である。」、ヨハネ319たのに々はそのいがいのでよりもんだそれがもうきになっているここではイエスのことを表現していますマタイもイエスキリストの誕生昼間

太陽るい時間ではなく時間その時間におまれになったときましたくようにイエス

キリストの誕生はどういう意味でしょうか?

それはのでありますくという言葉表現しましたがしいナザレののマリアのしてまれましたそして婚約者でヨセフも仕事大工さんでした

まれる場所さえもなく馬小屋でおまれになったのです

ユダヤの子供としてまれたならばその祝日でしょうしかしイエスキリストの誕生々はらなかったベツレヘムの希望であります

イエスキリストの誕生いこの希望

えるためにまれました

イエスキリストの誕生はこのいをえてさいました真理えてさいました

Comments