2021.09.12. 「親のように勧める」 コリント(第一)4:14-21

武庫川教会 0 246

敬老主日

のようにめる

コリント第一)4:14-21

14-15こんなことをくのはあなたがたにをかかせるためではなくする自分子供としてすためなのですキリストに養育係があなたがたに一万人いたとしても父親大勢いるわけではない福音キリスト・イエスにおいてわたしがあなたがたをもうけたのです。」パウロはコリント教会信徒たちにめていることはまるでおさんがどもにめているように

っていますそもそもコリント教会信徒はパウロにとっては霊的どもでありますさんはどんな状況にもどんなでも子供しています

民数記11:12わたしがこのすべてをはらみわたしがらをんだのでしょうかあなたはわたしに乳母乳飲くようにらをあなたが先祖われた土地れてけとわれます。」

モーセはイスラエル不満不平ってもめることが出来ないしカナンのまで義務があります

ですからモーセはらをめることが出来ないのでありますそしてイスラエル偶像してもらのためにりました32:32もしもあなたがらのをおしくださるのであれば……。もしそれがかなわなければどうかこのわたしをあなたがされたからってください。」

パウロはコリント教会信徒にもモーセと気持ちで

めていますローマ9:3わたし自身兄弟たちつまりによる同胞のためならばキリストからされから見捨てられたとなってもよいとさえっています。」パウロだけではなくイエス・キリストもじで

ありますルカ23:42-43そして、「イエスよあなたの御国においでになるときにはわたしをしてくださいったするとイエスは、「はっきりっておくがあなたは今日わたしと一緒楽園にいるわれた。」、イエス・キリストはわれた息子ってであります十字架神様っている

相手すことが出来ます

Comments