2021.05.16. 「コリント教会の争い原因」 コリント(第一)1:10-17

武庫川教会 0 247

コリント教会原因

コリント第一1:10-17

教会つになるみが一番大きな祝福であります

教会天国のモデルであることはまさにそういう意味であります。10さて兄弟たちわたしたちのイエス・キリストのによってあなたがたに勧告します勝手なことをわずたがいせずつにしいをつにしていなさい。」

この箇所はパウロ自分しではなく神様のことばで

あることらかにしていますイエス・キリストの

よって勧告しますとっていますたちがつになる

ことはどれほどしいことかを経験しています

ですからつになることは神様けなしには不可能

あります教会つにならないことはのことばに従順

になることでありますその当時のコリント教会つに

分裂されていたのであります12あなたがたはめいめい、「わたしはパウロにつく」「わたしはアポロに」「わたしはケファに」「わたしはキリストになどとっているとのことです。」パウロはコリント教会つにかれていたことをいてしみであった

このようなこることは聖書的なものではなくサタンの誘惑であることをえるでしょう

11わたしの兄弟たちはあなたがたのいがあるとクロエのたちかららされました。」

らはやかに問題解決のために霊的分別をパウロに要求したのであります教会一番恐ろしいことが

分裂でありますなぜならば教会はキリストのであります教会分裂こすことはイエス・キリストのくことになります。13キリストはつにもけられてしまったのですかパウロがあなたがたのために十字架につけられたのですかあなたがたはパウロのによって洗礼けたのですか。」コリント教会信徒たちは自分たちがイエス・キリストのくような深刻なことをっていることをづかないのであります

パウロは自分って々にっているのであります

つになるない原因はキリストをなかった

Comments