2016.03.20 「イエスは十字架を背負う」 ヨハネ 19:17-22

武庫川教会 0 297

棕櫚主日苦難週間   

本日棕櫚主日であり今週苦難週間ます

17イエスは十字架背負いわゆるされこうべの場所」、すなわちヘブライでゴルゴタというかわれた。」、ここで十字架のことをえてみましょう。①その当時

罪人処刑する一番罪囚人十字架につけるのですイエスご自身もないにもわらず十字架背負いましたあの十字架はあまりにもくてイエス途中何度結局キレネのシモンがわりに背負ってくようなこともありましたキレネのシモンはそのことによってにはイエスをわれて教会となりましたローマ16:13ばれているばれたルフォスおよびそのによろしく彼女はわたしにとってもなのです。」、キレネのシモンは無理やりに十字架背負いましたがその家族われる祝福結果なりました

いことをそれは無理やりでもするべきであります

列王記下アラム司令官であるナアマンはエリシャがヨルダンって七度身いなさいとったしたくない気持ちでしたが無理やりにりにした結果されたのですさて、18そこでらはイエスを十字架につけたまたイエスと一緒にほかの二人をもイエスをにして両側十字架につけた

イエスの十字架ををてたことはローマやユダヤ立場からると一番罪であることをであります。②ユダヤ囚人たちのてることをらが意図的ようとすることです

そしてあのゴルゴタのつの十字架強盗めてわれましたですから今日キリストをじてわれた象徴であります強盗最後までじなくわられていない象徴でありますそしてイエスの十字架全人類われた象徴しています

19ピラトは罪状書きをいて十字架けたそれには、「ナザレのイエスユダヤいてあった

イエス十字架にはナザレのイエスユダヤ

いたのですこれは理由でもない処刑するような理由でもないのにイエスを処刑しましたこのように人間いのためにご自身十字架背負いましたたちは苦難週間だけではなくまで十字架えて信仰必要であります

Comments