2016.02.14 「広まって行く主の言葉」 (使徒13:42-52)

武庫川教会 0 297

四旬節第   

先週13:17-2223-2526-2738-41はパウロの説教でありますがその結論部分今日聖句であります

説教いた々の反応さい

42パウロとバルナバが会堂るとき々は安息日にもじことをしてくれるようにとんだ

そちらにいる々はパウロと一行とは初対面でありますその場所はパウロトバルナバは全然知らない場所でありますしかしながらパウロは大胆福音えましたらは説教いて感動けましたらは安息日にもしてくださいとんであったのです

らは霊的いた状況でした福音はこのように々に感動えるのです43集会わってからもくのユダヤをあがめる改宗者とがついてたので二人らとみのけるようにめた。」ユダヤたちがパウロのこうとしてまりましたこれが福音です

福音はどんどんきたくなるのです今日たちは福音きたくないとわれています44「 安息日になるとほとんど町中言葉こうとしてまって。」しかしすでに一週間ぎたということです聖書ではほとんど町中かれています本当くことがこりましたパウロやバルナバ

このような反応いたといます福音はこのようにえるがあります福音きたいと姿勢教会ないとわらないのです福音はイエス・キリストが死者からよみがえったことをじることでありますそのおたちの内住しますとわるのですわり葡萄酒わるようにわりますパウロとバルナバはアンティオキア地域ではこのような軌跡体験してなかったのですさてこのように神様くところにはずサタンの攻撃こるのです

45しかしユダヤはこの群衆てひどくねたみ口汚くののしってパウロのすことに反対した

たちがまれるとずサタンは攻撃します

このような霊的攻撃れずいましょう十字架によって勝利をする信仰者になりましょう

Comments