2018.10.28 「誰が強盗に襲われた人の隣人でしょうか?」 ルカ 10:25-37

管理者 0 250

強盗われた隣人でしょうか? 

ルカ() 10:25-37

本日たちを信仰重要主題いているうまでもなくある律法専門家です

あるその律法専門家先生をしたら永遠ぐことができるでしょうか。」

、「永遠」(eternal life)についてねているのですしかしその質問してこのように

えています。「律法にはいてあるかあなたはそれをどうんでいるか。」質問をしているのですその律法専門家戸惑うせず申命記6:5御言葉をで「『くし精神くしくしいをくしてあなたのであるしなさいまた隣人自分のようにしなさいえましたしかしイエスはえをいてわれた。「しいえだそれを実行しなさいそうすればられる。」

ここで今日はよりんできますその律法専門家自分しいであることを正当化らかにしたくてもうつの質問をします

ではわたしの隣人とはだれですか」 った

ここでっている隣人とはだれですか

えている隣人とは神様められている

ユダヤ制限されているのです。「隣人についてユダヤっている隣人する接近でありますらは絶対選民意識かられません

さて律法専門家質問イエスのおえは全然違観点から隣人についてをされているのですそれはられているきサマリア

でありますこのえてイエス質問注目しましょう。36さてあなたはこの三人だれがいはぎにわれた隣人になったとうか。」イエス隣人する接近方法方向

でありますこの質問った隣人でしょうかとはいます

Comments