2018.07.29 「配慮する心」 ローマ 14:13-23

管理者 0 235

配慮する

ローマ14:1323

ローマ14:5-6あるよりももいればすべてのじようにえるもいますそれは各自自分確信づいてめるべきことです特定んじるのためにんじるべるのためにべる感謝しているからですまたべないのためにべないそして感謝しているのです。」、この箇所信仰生活指針書でもえるでしょうテモテ第一4:3-4結婚じたりある食物つことをじたりしますしかしこの食物信仰真理認識したたちが感謝してべるようにとがおりになったものですというのはがおりになったものはすべていものであり感謝してけるならば何一てるものはないからです。」

ローマ146のためにという前提存在するまではキリストをじる々には自由人であるということですヨハネ8:32あなたたちは真理真理はあなたたちを自由にする。」、つまりキリストをじる々ににあってつであるということです

本日13ってもういにわないようにしようむしろつまずきとなるものやげとなるものを兄弟かないように決心しなさい。」

ここでつまずきとなるものやげとなるもの障害物われていますですからいにうことはしてはならないのですなぜパウロはこのようにっているでしょうか当時のローマ教会には異邦人とユダヤ信徒がいましたしかし異邦人信徒べても問題はありませんがユダヤ人信徒はキリストになってもユダヤ習慣っていたのです

15-16あなたのについて兄弟めるならばあなたはもはやってんでいませんのことで兄弟ぼしてはなりませんキリストはその兄弟のためにんでくださったのですですからあなたがたにとっていことがそしりのにならないようにしなさい。」、いに配慮する信仰者

Comments