2018.05.20 「聖霊が降ると」 使徒 1:6-8

管理者 0 235

使徒(행전)1:6-8

聖霊ると

2018年度聖霊降臨節えました初代教会った聖霊じようにいていますなぜたちが聖霊充満にならなければなりませんかいつもこのように質問けますが

その理由われイエス・キリストの証人になるためです

あなたがたの聖霊るとあなたがたはけるそしてエルサレムばかりでなくユダヤとサマリアの全土またてにるまでわたしの証人となる。」かれています

たちが聖霊充満になるためには聖霊についてばなければなりません聖霊英語ではolySpirit,ギリシャではneuma

そしてヘブライではRuahであります

のこような単語総合的意味神様なる

生気であります聖書では生気などに表現しています

コリント第一12:8-10あるにはによって知恵言葉あるにはによって知識言葉えられあるにはそのによって信仰あるにはこの唯一によって病気をいやすあるには奇跡あるには預言するあるには見分けるあるには々の異言あるには異言解釈するえられています。」8聖霊るとたちがけるといてありますここで言葉

Dunamisですこの言葉からDynamite

爆弾語源出ましたこのつことが出来です聖霊けた信仰です

しかしこの信仰がなければ神様ばせることが出来ないのです。8証人言葉かれていますが英語ではWitness」、ギリシャでは

Marttusこの言葉から英語殉教者Martyrという語源あります

聖霊なしにはキリスト出来ません

聖霊経験する信仰者になりましょう

Comments