2018.04.15 「最も美しい教会」 使徒行伝 11:19-30, 13:1-3

管理者 0 223

しい教会

使徒行伝 11:19-30, 13:1-3

この完全教会はありません完全教会まりはまさにみなさんからまっているのです不完全教会けて信徒いにいながら協力してしくてていくことを神様がおびですしい教会建物もなくまた信者出席数もありません教会プログラムと献金もありませんしい教会イエスだけでは主人になった教会です今日々は世界しい教会であるアンティオキア教会3つの姿たちもこの教会姿ていくことをんでいます

1. 信徒達つになった教会ですこの教会信徒はいずれも移民者たちでした出身地域って学歴うし民族いましたしかしらは神様するのためにおいがつになったのですたちがつになるためには偏見があってはならないですアンティオキア教会最初偏見ってユダヤだけに福音えていたがこれらのでいくつかのたちは異邦人たちにも福音めたのです

2. かれている教会a)礼拝してかれている教会ですアンティオキアはエルサレムローマ3大都市つでその混合宗教人(Syncretism)くありましたところでアンティオキア教会神様礼拝するのに断食しながらくして神様礼拝して教会けて熱心奉仕しました

b) 神様言葉についてかれた教会でした

この教会聖書中心となった教会でした。 信者達言葉ぼうとする熱心があったという意味です

c) 救済するためにかれ。 大飢饉世界こったときエルサレム教会援助りました

3. 宣教中心的教会ですアンティオキア教会最初2牧師同時宣教師として派遣した教会神様はすべての々がわれて真理るようになることをんでおられます(テモテ2:4) そのため神様教会じてげて希望したことがまさに宣教伝道イエス復活して弟子たちに11表示されましたがその宣教伝導して5回説教した宣教とはラテンMittoられた意味ですMissionaryがこの言葉から派生しましたたちがイエスキリストを救主迎接した瞬間たちはみな神様からこのられた宣教師たちです日本はクリスチャンが0.46%にしかならないです世界2回目宣教/伝導大変です日本人をキリストの責任たちにあるクリスチャンという言葉がアンティオキア教会めて使われたイエスをじないたちがけてくれた名前です アンティオキア教会信者たちの姿けた名前でしたキリストにするたちという意味ですたちの教会たちからのクリスチャンがまったしい教会だとばれることを  

Comments