2018.03.18 「十字架の道」 コリント(第一)1:17-25

管理者 0 232

十字架

コリント第一)1:17-2 5

四旬節今週わりいよいよ来週から受難週間ります25日主日はキリスト教会では棕櫚主日ともいますキリストにとって十字架はどういう意味

っているでしょうか

1.十字架です

18十字架言葉んでいくにとってはかなものですがわたしたちわれるにはです

アブラハムはイサクのわりに神様から用意されたげられたこととじように神様たちの身代わりとしてイエス・キリストの十字架用意してさいましたその十字架贖罪あります

イエスが十字架にかけられることによりくのきました十字架あります

イエスが持続的でありますそのさは子供から大人まで影響力がありますイエスの場合

きているよりむしろ神様御座についてからかれた々がくあります十字架かれることは神様みです神様みがなければ不可能であります

十字架自分十字架背負ってです

2.十字架神様知恵です

イエス・キリストは十字架にかかりなれた出来事罪人である人間うための神様知恵でした

24ユダヤであろうがギリシアであろうがされたには知恵であるキリストをえているのです。」聖書われてとはかられて自分きにきたいことをめることであります

3.十字架えることです

17なぜならキリストがわたしをわされたのは洗礼けるためではなく福音らせるためでありしかもキリストの十字架がむなしいものになってしまわぬように言葉知恵によらないでらせるためだからです。」、福音えなければなりません

しかし人間知恵だけではなく十字架そのものを使えることであります

Comments