2018.03.11 「自分の十字架を背負う」 マタイ16:21-25

管理者 0 320

自分十字架背負

マタイ(마태)16:21-25

はや四旬節レント第四週目えられました

マタイ16:13弟子たちに々はのことを何者だとっているかとおねになった16シモン・ペトロが、「あなたはメシアけるですえたのですこのようなことは現実にもありうるですペトロがイエスの十字架苦難らないようにのクリスチャンのにもそのようながいるでしょう英語ではNO CROWNNO CROSS言葉があります十字架のない福音偽物ですイエス・キリストはユダヤのとしてられていません万人メシヤとしてられたのですその当時のイスラエルはイエスがローマの植民地から自分たちが解放され自由民族になりたかったのですだからペトロも16:22-23っています

22-23するとペトロはイエスをわきへおれしていさめめた。「とんでもないことですそんなことがあってはなりません。」イエスはいてペトロにわれた。「サタンがれあなたはわたしの邪魔をするのことをわず人間のことをっている。」、そのようにペトロにった

24それから弟子たちにわれた。「わたしについてたい自分自分十字架背負ってわたしにいなさい。」ここでイエスは自分てるようにわれています自分存在するとうことが無理ですたちが信仰生活する一番難しいことは

自分てることですサウルがダビデをそうとした人間的にはいくらでも復讐することが出来機会何度もありましたしかしダビデは自分てましただから神様きをちながら人生ごしました自分てることは自分自我てる意味です

自分てないと御心たすことが出来ません自分てないと神様御心うことは不可のです四旬節えて自分十字架背負信仰者になりましょう

Comments