2018.02.11 「乏しいな人フィリポ」 ヨハネ 1:43-46

管理者 0 302

しいなフィリポ

ヨハネ(요한)1:43-46

イエス・キリストの12弟子完全であるから弟子としてばれたのではありませんたちも完全しいことがないからばれたのではないのです

今日本文フィリポは漁師でしたそして名前はギリシャであるからギリシャアンデレとペトロのベトサイダの出身43その翌日イエスはガリラヤへこうとしたときにフィリポに出会って、「わたしにいなさいわれた。」、この部分英語聖書ではdecidedめた表現でしたそしてヨハネによる福音書でもサマリアのますが4サマリアをらねばならなかった。」部分ですがこの文書にもイエスの意志っているのですイエス・キリストの12弟子出会いも偶然たるものは一人もいません

43でのめたじように自身はいつもからめた行動したのです。「偶然とかたまたまうことではなくのご計画ました

45フィリポはナタナエルに出会ってった。「わたしたちはモーセが律法預言者たちもいている出会ったそれはナザレのヨセフのイエスだ。」おそらくフィリポは普通ナタナエルとメシヤについて議論っていたにいがありません

フィリポがナザレのヨセフのイエスがメシヤであると紹介をしますがナタナエルの反応はあまりなかったのです。46するとナタナエルが、「ナザレからいものがるだろうかったのでフィリポは、「なさいった。」、フィリポをには説明議論もなかったのですそしてすぐさまに従順いましたフィリポはすぐにメシヤであると告白したのです。 理論でもなく論争でも会議でもありません

福音出会うことですそれによって福音られるのです福音にしてこうではありませんか

しいなフィリポをおわしになったことは福音です

今年福音れる教会となりましょう

Comments