2018.01.21 「マノアは誠実な人」 士師記 13:2-14

管理者 0 300

マノアは誠実

士師記13:2-14          

マノアと名前はこの箇所しかないですその名前意味安息でありますサムソンがまれる時代状況士師記12:8-9かれています。「そのベツレヘム出身のイブツァンが士師としてイスラエルをいたには三十人息子三十人があった三十人一族以外がせ三十人息子には一族以外から三十人えた七年間イスラエルをいた。」

さてペリシテから40年間植民地されましたしかしそのような状況にあっても神様はイスラエルをってくださらなかったのです士師記12:12-13 そのピルアトンのヒレルのアブドンが士師としてイスラエルをいたには四十人息子三十人がいて七十頭のろばにっていた八年間士師としてイスラエルをいた。」そのように霊的暗黒時代であることがらかにされました士師記12:2そのをマノアという一人がいたはダンの氏族ツォルアの出身であった不妊んだことがなかった。」しかしここに登場するマノアはその時代いました人間的方法ではなく誠実でした神様摂理っていたでした詩編1:1-31:1 いかにいなことからうらいにってまずあるにとどまらず傲慢らずえをしそのえをずさむそのれのほとりにえられたときがればもしおれることがないそののすることはすべて繁栄をもたらす。」しかしこれとは反対聖書箇所4-5らうはそうではないばされるもみらうきにえずあるいにえない。」韓国教会がまさにこのような状況ではないでしょうか

このような時代であってもマノアのように誠実神様じて神様により信仰要求される時代です

たちの信仰基本的なことより外見的信仰派手信仰ってめるようになりました

御心信仰者になりましょう

Comments