2017.12.31 「約束された祝福」 出エジプト 6:2-9

管理者 0 261

約束された祝福

エジプト6:2-9

2017年度今日わりになります今年31最後主日となりました今年一年間をどのようにごしてましたか

本文6-7それゆえイスラエルの々にいなさいわたしはであるわたしはエジプトの重労働からあなたたちを奴隷身分からばしいなる審判によってあなたたちをそしてわたしはあなたたちをわたしのとしわたしはあなたたちのとなるあなたたちはこうしてわたしがあなたたちのでありあなたたちをエジプトの重労働からすことを。」、

詩編20:4あなたのいをかなえあなたのらいを実現させてくださるように。」、21:2あなたはみをかなえめるところをまず

このように神様たちに約束された祝福えるおです。 神様約束えてさるおです

2-5はモーセにせになった。「わたしはであるわたしはアブラハムイサクヤコブに全能としてれたがというわたしのらせなかったわたしはまたらと契約らが寄留していた寄留地であるカナンの土地えると約束したわたしはまたエジプト奴隷となっているイスラエルの々のうめきわたしの契約こした。」、この聖句はイスラエルにする御言葉です。 しかしイエスラエルをしてたちにろうとする神様御心約束祝福えてさることをらかにしているのですイザヤ40:27-28ヤコブよなぜうのかイスラエルよなぜ断言するのかわたしのされているとわたしのきはれられたあなたはらないのかいたことはないのかとこしえにいます神地てにぶすべてのもののむことなくれることなくその英知めがたい。」

わたしがあなたたちのでありことをえること

6-7)、③あなたたちをその所有としてえる(8)、人間人生永遠祝福滅亡いのがありますどのようなんでいるでしょうか

Comments