2017.12.17 「聖誕を迎える姿勢」 マタイ 2:9-11

管理者 0 272

聖誕える姿勢

マタイ2:9-11

聖誕づきましたえる準備はどうでしょうか

聖書ではつにめています。1。ことです

1. 10学者たちはそのびにあふれた。」

全人類にはアダムとエバのによりびがわれましたしかしそのような人類にイエス・キリストのご降誕によりびがれました今日本文には学者たちはそのびにあふれたとかれていますをみるだけでもんだのですたちにはこのようなびがありましょうか

われているによってめられるびがありますか

その当時もヘロデやイスラエルの々もびはなかったのですマタイ2:3これをいてヘロデ不安いたエルサレムの々も同様であった。」

2.11ってみると幼子マリアとにおられたらはひれして幼子けて黄金乳香没薬としてげた。」、その当時やヘロデ御子誕生きましたがひれみはしなかったのです

学者たちはになられた特権にしたのですこのような祝福はモーセもアブラハムもイザヤもけられませんでしたマタイ13:16-17しかしあなたがたのているからいだあなたがたのいているからいだはっきりっておくくの預言者しいたちはあなたがたがているものをたかったがることができずあなたがたがいているものをきたかったがけなかったのである。」ですから聖誕節はただイエスの誕生日である

ってはなりません聖誕える姿勢ひれことです。3.賛美するルカ2:10-13天使った。「れるなわたしは民全体えられるきなびをげる今日ダビデのあなたがたのためにがおまれになったこのこそメシアである

あなたがたはにくるまって葉桶ている乳飲つけるであろうこれがあなたがたへのしるしである。」すると突然この天使大軍わり賛美してった。」賛美する姿勢持った聖誕節!!

Comments