2017.11.12 「神様との交わり」 ヨハネ第一 1 : 5 - 10

管理者 0 264

神様とのわり

ヨハネ第一)1:5-10

1-4めからあったものわたしたちがいたものたものよくれたものをえますすなわちについてこのれました御父にあったがわたしたちにれたこの永遠わたしたちはあなたがたにししえるのですわたしたちがまたいたことをあなたがたにもえるのはあなたがたもわたしたちとのわりをつようになるためですわたしたちのわりは御父御子イエス・キリストとのわりですわたしたちがこれらのことをくのはわたしたちのびがちあふれるようになるためです。」ここでわりと言葉三回かれていますたちは使徒ヨハネが強調しているように本当神様とのわりがたれているでしょうか?5わたしたちがイエスからいていてあなたがたにえるらせとはでありにはくないということです。」

ここではであると表現されています特徴暗闇がありませんには暗闇がないことについて説明されています。6わたしたちがとのわりをっているといながらむならそれはうそをついているのであり真理ってはいません。」、たちはとのわりをっているといながらしくないわりになりますとりをうことや真理わないのですしかしでありますのでりをわないし真理しくのです

しかしにおられるようにわたしたちがむならいにわりを御子イエスのによってあらゆるからめられます。」、たちが神様とのわりにりますと御子イエスのによってあらゆるからめられます

ヨハネ第一手紙には言葉20かれていることがかりますしかし使徒ヨハネはして深刻えていることがらかにされます問題解決出来ずにはわれないからですいがないことは確信もありませんそして問題解決されないままには神様とのわりも不可能であります

Comments